本文へ移動

お知らせ

蛇尾川に出来たキャンプ場『龍の国』について
今迄利用できていた駐車場の位置が変わり、手前の右側に出来ました。この駐車場もキャンプ場『龍の国』 の私有地(土地)にあたります。
 
 渓流釣り人が利用する際には下記の内容を遵守して頂ければ利用しても大丈夫とキャンプ場の支配人から言われております。

 駐車場を利用するにあたっては、下記の点にご留意ください。
 
・キャンプ場内は『龍の国』 の私有地となっています。
・駐車場は5台~6台程です。
・駐車場に車を停めて、キャンプ場『龍の国』 の敷地内を通る際にはキャンプ場の受付に自分の車種や車のナンバー等をお伝えください。その際には、遊漁証(日釣券・年券等)の提示をお願い致します。
・キャンプ場『龍の国』 の敷地内にある施設は、キャンプ場の利用者の為の施設となっていますので釣り人の方は、施設は一切使用出来ません。
 
 
 尚、萩平の下流に架かっている蟇沼大橋(ひきぬまおおはし)から河川敷内へ降りるためのスロープがあり、車で進入することが可能となっています。
 ここに車を駐車し、上流部へ歩いていくという方法も可能です。歩いた場合には、およそ40分で萩平まで行く事が出来ます。
 釣り場までの距離はかなりありますが、漁協としましてはこちらの『蟇沼大橋』より河川敷内に侵入し、そこから歩いていく事をお勧め致します。
 

大蛇尾川・小蛇尾川駐車ポイント

蟇沼大橋(ひきぬまおおはし)より進入してください。
リンク集
那珂川北部漁業協同組合
〒324-0245
栃木県大田原市桧木沢1033
TEL.0287-54-0002
FAX.0287-54-0026
1
0
5
0
1
0
TOPへ戻る