本文へ移動

お知らせ~鮎解禁前~

鮎解禁直前情報:箒川関谷地区

 いよいよ明後日7月1日に箒川の上流部で鮎釣りが解禁となります。
 
解禁となる区域は
 
箒川の那須塩原市宇都野橋から上流の区域となります。
 
 
詳細に関しては、下記のリンクより公示を見ることができますのでそちらをご覧ください。
 
 
 7月1日解禁日の天気予報は、6月29日20時の宇都宮地方気象台発表の天気予報では、栃木県北部は曇り一時雨の予報が出ています。
 降水確率は60%となっていますので、雨具の用意はあったほうが良いと思われます。山沿いということもありますので空模様など天気の変化に十分注意して釣りをするようにお願い致します。
 
 予想気温は最低気温22℃、最高28℃となっております。
 あくまでも予報ですが、朝一は水温も低く肌寒いかもしれませんが日中は暑くなることも予想されますので水分補給用の飲み物は多めに用意しておくと良いかもしれません。
 
 箒川の関谷地区は石が大きめとなっています。昨日の雨の影響もありません。水位は平水よりやや下回っています。ポイントとしては、堰場橋下流の瀬や高阿津橋上流部の瀬など水通しの良い場所がおすすめです。
 
 また、現在アクセスが多く混雑状況が続いております。その為、情報更新の際も時間がかかる可能性があります。皆様にはご不便おかけしており申し訳ございません。
 繋がりにくい際には、時間をおいて再度お試しください。
 

河川の様子~箒川:関谷地区~

箒川:堰場公園
箒川:堰場橋
箒川:堰場橋下流(夕月)
箒川:堰場橋下流
箒川:堰場橋下流
箒川:堰場橋下流
箒川:高阿津橋上流
箒川:高阿津橋上流
箒川:高阿津橋
箒川:高阿津橋
箒川:宇都野橋上流
箒川:宇都野橋上流
箒川:宇都野橋上流
駐車場所整備
リンク集
那珂川北部漁業協同組合
〒324-0245
栃木県大田原市桧木沢1033
TEL.0287-54-0002
FAX.0287-54-0026
8
4
6
9
0
1
TOPへ戻る